今月の残金 [日記]

今月も残すところあと半月とちょっと。

今月使える残金というものが徐々にはっきりしてきました。

状況から言うと非常に厳しい状態…。

割とひもじい額しか残っていないのに、既に飲み会の予定が4件も入ってしまっているという!

いや~、キツいなあ。

冬物のコートでも1着買おうかと思ってたんですけど、コートは来月まであきらめるしかなさそう?

飲み会…ちょっとおごってもらえたりはしないだろうか…なんていう甘い考えを抱いていたりして。

もう私も“どこ行っても最年少!”って歳じゃなくなってしまったし、思わずおごってあげたくなるほどの儚さと美貌を備えているわけではないので…。

多分、ちゃんと自分の分は自分で払わなきゃいけないんだろうな。

若干お付き合いって感じの飲み会でもあるから、余計気が重い。

社交辞令とか、お付き合いで参加しなきゃいけない飲み会が大嫌いで仕方ありません。

こういう類の飲み会、政府が禁止してくれないだろうか(笑)
トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。