下半身が原因で上半身が崩れる?! [美容]

年齢とともに、ボディラインの崩れ、気になるものですよね。

少しでも引き締められたらとは思うんですが。。。

ところで、下半身がしっかりしていないと上半身が崩れるんだそうです。

顔が大きい、二重あご、首が太い、バストが垂れてきた、下っ腹がぽっこり、お尻が大きい、なんていう上半身の悩みは下半身を鍛えることで解消する場合が多いのだといいます。

上半身を支える下半身がしっかりしていないと、上半身の筋肉を発達させて無理矢理バランスを取ろうとするので、余計な部分に脂肪や筋肉がついたり、歪んだりする原因になるんだとか。

へー、そういうことなんですね。

つまり、下半身のバランスが良く、筋肉が発達していれば全身のバランスが整い、血流もUP、ボディラインが整うだけでなく、栄養やホルモンバランスも整い美肌効果も生まれるんだそう。

これからは、下半身を重点にバランスを整えることを考えないといけないですね。

ボディラインが崩れるとせっかくステキな服を着ても悲しい結果に。。。

お気に入りの服、着こなしたいものです。

そのためにも、お肌のお手入れ、特にムダ毛処理もこれからの季節、特にマメにしないといけません。

実はこれは対策済み、というか、今は脱毛サロンで処理してもらっているから。

肌が弱いもので、自己処理に限界を感じて思い切って脱毛サロンに。

友人のススメで和歌山の脱毛サロンに決めました。

まあ、なかなか正解だったかなって思っています。
トラックバック(0) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。