炭酸の衝動 [日記]

オフィスにいるときは、大抵アサイチに買うコンビニのコーヒーで一日を過ごします。

コンビニでアイスコーヒーを買ったら、それを愛用のマグにうつす。

愛用しているのは、象印のマグなんですけれどこれが本当にすごい保冷力で!

朝買ったアイスコーヒーをこのマグに入れておくと、退社までしっかりと氷が残ってるんです。

氷が残っているということは、味がうすくなってないということ!

私は一度にたくさんのドリンクが飲めないので、夏でも冬でも温度が維持できるマグは強い味方。

たいていこれに入れた飲みもので一日が終わります。

コーヒーでカロリーをとっているので、コーヒーに飽きた時はお茶を入れるようにしています。

でも、なぜか、時々どうしても炭酸飲料が飲みたくなる!

あの衝動、なんなんですかね?

ちょっと気分的にイライラしたりとか、社内が暑い時に飲みたくなる気がするなあ。

イライラしているときは、糖分不足とか?
トラックバック(0) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。