筋肉をつけたい [日記]

みなさん、こんにちは。

ダイエットは女性の永遠のテーマとして続けていくものかもしれませんが、最近細くなることよりも引き締めるということに重点を置いています。

そのために運動や筋力トレーニングをしているのですが、基本的に運動が嫌いなのでなかなかうまくいきませんね。

筋力をつけるには、食事も重要なようです。

たとえばブロッコリー、ささみ、玄米、鮭などが有名ですよね。

脂肪にかわりにくく、高たんぱくなものがいいんでしょう。

食事制限だけで痩せた体は綺麗とは言いがたいので、やはり筋肉をつけていくことも重要なのかもしれませんね。

ちなみにデトックスのために数日間だけのファスティングをすることは賛成です。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。