にんにくの効能 [日記]

みなさん、こんにちは。

みなさんはにんにく料理を食べた後にお腹を壊したりしたことありませんか?

壊すまではいかなくても、かなり腸の働きが活発になりますよね。

にんにくには体を温める効果があり、体が温まると腸の働きはよくなるものです。

そしてにんにくの成分であるアリシンは、悪玉菌を減らし、善玉菌であるビフィズス菌を活性化しさせるそうです。

つまり便秘解消にはもってこいの食材なんですね。

ですが、あまり食べ過ぎたり長い期間食べ続けると逆にビフィズス菌を減らしてしまう原因にもなるとか。

難しいですね、ほどほどにってことですかね。

もし便秘に悩んでいる方がいたら、一度ガツンとにんにくを食べてみるのもいいかもしれませんね。
トラックバック(0) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。